徒然なるままに、ばるせろな。

バルセロナで感じたことを徒然なるままに書き綴っています。

第十一段:サグラダファミリアに無料で入れる方法?!

バルセロナといえば、サグラダファミリア!!!

世界遺産であるサグラダファミリアはバルセロナの目玉観光スポットです🌟旅行で来たからには是非とも訪れたい場所ナンバーワンですね!!

しかし、現地の友人でも中に入ったことがないという人は多い。最初は、えぇ〜もったいない!と思っていましたが、確かに私も通天閣登ったことないな…💦そんな感覚なのかな〜😅さて、そんな私も現地に住んでいると中々と行かないもの。というのも入場料(26€、塔へ登る場合は36€)が高い…😂観光だったらいいんですけど、学生身分としては生活費に打撃💥という訳で行きません。現地の友人の気持ちが今ではよく分かる😂

しかーーーし!!なんと、サグラダファミリアに無料で入れる日があるとのこと!!それなら行きたい!!!行かねば!!!ということで行ってきたのでレポート✍️

 

いつ無料なの?!

ということで、サグラダファミリアが無料になる日とは…

ミサが行われる日曜日の朝です!

サグラダファミリアは、教会なのでミサが行われます。そのミサが行われる時間帯が無料で入れるのです。

基本的に毎週日曜日のAM9:00〜10:00に行われています。しかし、イベントがあったりして無い日もあるのでサグラダファミリアのHPにていつ行われているか確認してください。

予約などは必要?

普段の入場は、入場券を事前に予約する必要がありますが、ミサの場合は事前予約は不要です。ただし、入場人数に制限があります。なので、9:00ギリギリに行っても入れない場合があるので、行く際は注意してください。私は、8:15ごろに行き、少し並んで入れました。それでも席は、真ん中より後ろの方でした。

 

気をつけることは?

無料で入れるとはいえ、神聖なミサです。観光客のような人もいますが、ミサに参加するキリスト教徒の方向けのミサということを念頭に参加しましょう。また、ミサであるので中での写真や動画撮影は禁止です。そして、タンクトップや短パンなど露出の多い格好での入場もできないとの記載があります。詳しくは>

 

ミサに参加してみて

人生初のミサが世界遺産であるサグラダファミリアという素晴らしい貴重な体験になりました✨今回は、語学学校のアクティビティの一貫で行ったので、クラスメイトでキリスト教の子たちから自国のことなども聞けて、勉強にもなりました。

 

ということで今回は、サグラダファミリアへ無料で入れる方法ということで、サグラダファミリアでのミサについて綴りました!ゆっくり観たい方や写真に納めたい方は入場料を払って入ってくださいね♪しかし、サグラダファミリアでのミサに参加できることも中々ない経験だと思うので、タイミングがあればぜひ🌟

 

Hasta luego👋