徒然なるままに、ばるせろな。

バルセロナで感じたことを徒然なるままに書き綴っています。

序文:自己紹介

徒然なるなるままに、バルセロナで暮らし、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

f:id:moooen:20220122195149j:plain

 

ということで「このブログについて」でも記載しているように、スペイン・バルセロナで留学中な私が現地で見て感じたことを備忘録も兼ねてとりとめもなく、書き綴っていこうと思います。

 

なぜ、ブログを書こうと思ったか。

2021年の7月中旬からバルセロナに住んで、約4ヶ月。
初めての海外での生活。毎日たくさんの事を感じ、学び、新鮮に生きている。
そんなことを忘れないように、書き綴って行こうと思いました。

 

また、私も渡航前や今現在も現地に住んでいる方のブログにたくさん助けられています。もし、私が書き綴ったことが1mmでも誰かのプラスになれたら、それはとても嬉しいことだなと思い、書いてみることにしました。

 

 

ちょびっと私について。

現在は、学生ビザにて語学学校へ通っています。
久しぶりの学生生活。
クラスメイトの大半は年下。彼らのパワーを吸収して、気持ちは若返っています。
学校についても様々な発見があるので、いずれ綴りたいと思います。

 

そして、サッカーが好き。でもプレーはできない。観るだけ。
これは、学校での私の自己紹介の鉄板ネタ。
これを言うとまあまあウケるので、味をしめて使い続けています。
特に海外サッカーが大好き!って訳ではないのですが、サッカーが大好きです。
バルセロナへ来た理由の一つでもありますね。
なので、週末はちょくちょく色々なカテゴリーの試合を観に行くのが楽しみ。
サッカーについても綴っていこうと思います。

 

あとは、、、
美味しいものを食べて飲むのが好き。
ミュージカルも好き。なので、こちらでもいつか観たいな。
旅行も好き。でも海外旅行はスペインに1回だけ。
なので、せっかく欧州にいているので近隣の国にも行きたい。というのが、直近の夢。

 

という訳でこんな感じで、心に思い浮かんだままに、徒然なるままに書き綴っていこうと思うので、お付き合いいただける方がいれば幸いです。